Loading...

奏の杜整形外科

047.411.9511
当日順番受付 >
スタッフブログ

🏀千葉ジェッツ選手サインボール展示🏀

  • POSTED:2024.03.07

じゃ~ん!!なんと千葉ジェッツの選手からサインボール🏀を頂きました。

もうご覧になっている方もいらっしゃるかと思いますが当院の受付に3月から飾られているレアボール

現役6名の選手からサインをして頂き!!な・な・な・なんとこのボールお触り★OK★

皆様、遠慮せずボールに触れてぜひ、ボールの感触も含めてご覧になって下さい。

2番 富樫 勇樹 選手  3番 小川 麻斗 選手 12番 金近 廉 選手

13番 大倉 颯太 選手  31番 原 修太 選手 33番 ジョン・ムーニー 選手

 

 

B.LEAGUE2023-24 も終盤前!!皆さんも千葉ジェッツを一緒に応援しましょう!!

❣フレーフレー千葉ジェッツ❣

ICLS講習へ行ってきました

  • POSTED:2024.02.16
  • つぶやきコラム

1/28 ICLSの講習会へ行って来ました。

ICLSとは「Immediate Cardiac Life Support」の頭文字を取った略語で、医療従事者のための蘇生トレーニングコースです。

緊急性の高い病態のうち、特に

「突然の心停止に対する最初の10分間の対応と適切なチーム蘇生」を習得することを目標としています。

講義はほとんど行わず、実技実習を中心に実際に即したシミュレーション実習を繰り返し、約1日をかけて蘇生のために必要な技術や蘇生現場でのチーム医療を身につけます。

 

生活をしていて、どんなアクシデントにみまわれるかわかりません。

いろいろな場所で人が倒れている場面を想定し、蘇生を始める必要性を判断でき、行動に移すことができることが必要になります。

そのためには4つの勇気が大切です。

・声をかける勇気

・助けを呼ぶ勇気

・胸骨圧迫をする勇気

・AEDボタンを押す勇気

 

実技実習では倒れている人を発見してから救急隊が到着するまでの全てを自身が主体となり行動できるよう練習しました。

特に大事だと感じたのは『指差呼称を行う』ことです。

1つの確認不足が命に関わる現場では自分自身だけでなく周囲の人と確認し合うことが重要であると感じました。

 

当院ではICLSの資格を持ったスタッフを増やし、安心して利用して頂けるクリニックを目指していきます。

 

午後の電気治療(17:45以降)について

  • POSTED:2023.12.23

こんにちは✨

早いもので、今年も もうすぐ終わりですね。

クリスマスや年末のイベントで忙しい時期となりました🎄

皆様いかがお過ごしでしょうか?

体調など崩してはいませんか?

厳しい寒さが続いておりますので、お気をつけてお過ごし

下さい😷

 

 

電気治療(17:45以降)についてのお知らせです💡

17:45以降 診察・検査・電気治療をご希望の方は、

電気治療ができない事があります。

ご理解のほどよろしくお願いします。

診察の時間は、18:00まで(初診は17:45)で変更はありません。

 

 

千葉ジェッツ高速モッパー🏀⛹️‍♂️

  • POSTED:2023.12.07

夏に行われた FIBVバスケットボールワールドカップ2023 では、日本代表選手の方々の活躍により

アジア最上位という成績を収め、2024年のパリオリンピックへの出場権を獲得しましたね⭐️

今バスケットボール界の注目度が更に高まってます!!

 

 

そして、10月5日から B.LEAGUE2023-24 が開催されています!

Bリーグでは、当院がパートナーとして応援させて頂いている  『千葉ジェッツ』 が出場します!

季節はだんだんと冬となり寒さが厳しくなってきますが、バスケットボールを観て、

熱く盛り上がりましょう!⛄🔥

 

 

(画像引用:https://news.hulu.jp/b-league_2023-24season/)

 

 

ところで、皆さんは『ジェッツ高速モッパー』をご存知ですか??

選手の方々が安全に試合が出来るよう、試合の合間にコートの整備を行なっている、千葉ジェッツスタッフのことです!

整備を行うモップのボード部分に、今年から奏の杜整形外科の広告を出させて頂いてます!

是非そこにも注目して頂けると嬉しいです☺♪

 

 

 

CATEGORY

ARCHIVES