Loading...

奏の杜整形外科

047.411.9511
当日順番受付 >
スタッフブログ

花粉到来!!

  • POSTED:2022.03.29

花粉の飛ぶ季節となりました。

皆様、どのようにお過ごしでしょうか。

日中の気温も上がりつつあり、過ごしやすい日がだんだんと増えてきました。

 

そこで気になるのが花粉ですよね。

目に症状が出る方、鼻に症状が出る方、皮膚に症状が出る方、いくつかの症状を併発する方もいらっしゃいます。

 

外に出かける時なら、症状が出ても割り切れますが家の中で症状に悩むのは嫌ですよね…。

しっかりと家の玄関で花粉を中に持ち込まない努力をしてみましょう。

 

花粉はいつ作られるかご存知ですか?

そもそも花粉は前年の夏場に暑い日が続くと、たくさん花粉が作られ翌年放出される仕組みらしいです。

最近では毎年のように「今年の花粉量は多いです」とのニュースを見ますね。それだけ夏場の気温が上がってきているということでしょう。

 

毎年毎年、花粉に症状を悩まされるのに、体は対応してくれないのは何故でしょう…。

皆様も症状に負けないように春を乗り越えましょう!

 

 

皆様、当院の予約システムが変更になったのはご存知ですか?

以前利用していたサイトは使えなくなっておりますのでご注意ください。

今回、LINEからも予約できるようになった点が大きな変更点になります!

引き続きWEBサイト、ホームページからもご予約できますのでぜひご利用ください。

 

 

以下のサイトからもご予約できます。

 

https://kanade.reserve.ne.jp/sp/index.php?

 

分からない点やご意見、ご要望がありましたらスタッフの方までお願い致します。

 

K.A

CATEGORY

ARCHIVES