Loading...

奏の杜整形外科

047.411.9511
当日順番受付 >
スタッフブログ

足裏マッサージボール 足底腱膜炎

  • POSTED:2021.08.31
  • つぶやき

こんにちは

 

猛暑にコロナ禍での自粛生活と、自宅に籠もる日々がまだまだ続く中、

今回は 自宅で手軽にマッサージ出来る「足裏ボール」をご紹介させて頂きます。

 

 

足裏には様々なツボが集まっている事でも有名ですが、

全身に繋がる沢山の筋肉とそれを包む筋膜があります。

その筋肉・筋膜が、スポーツや立ち仕事による疲労や、

逆に運動不足による負担などにより硬くなり、

血行不良やむくみ、更には体の歪みや痛みへと繋がる事もあります。

 

そんな大きな役割を果たしている足裏に、このボールを使って刺激を与え、

ほぐす事により、血行改善や体の負担軽減と言った効果が期待出来るんです。

 

実際に私自身もマッサージをしてみました!

 

 

かかとから指まで、足裏を前後にコロコロ・・・これだけです!

 

 

これだけですが・・・運動不足で足の指も使えていない私は、

ボールを逃さないよう転がすのに少し苦労しました。

椅子に座ったままでコロコロするだけですが、

意外にも足をしっかり「使った」感覚があります。

 

マッサージを終え、その後歩いてみると・・・

足裏から下肢に掛けてぽかぽかと暖かくなってきた感じと、

足裏や指がしっかりと地面を捉える感覚を感じました!

 

いかがでしょう?

自宅でテレビを見ながら、読書しながら出来そうですよね。

 

この足裏ボールは、足底腱膜炎などの足の症状のある方にもお勧めしています。

当院にてご購入頂く事も可能ですので、

ご興味のある方はお気軽にお声かけ下さい!(税込1,100円です)

 

それでは残暑厳しい日が続いておりますので、

どうぞお身体に気を付けてお過ごし下さいね。

 

A.T

 

CATEGORY

ARCHIVES