Loading...

奏の杜整形外科

047.411.9511
当日順番受付 >
スタッフブログ

鬼滅柄の三角巾を取り扱いしています

  • POSTED:2020.11.21

日増しに寒さが厳しくなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

先月公開され、今なお大ヒット中の「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」!

年齢問わず大人気で社会現象になっていますよね!

小学生の息子から観に行きたいと言われ続け早1ヶ月(^^ゞ

まだ観に行けていないので近いうちにチェックしたいと思ってます!笑

 

そして実は奏の杜整形外科では、お子様に特に人気な鬼滅柄の三角巾をご用意しております!

(スタッフが1つずつ手作りしているため数に限りはありますが。。)

 

炭治朗柄でかっこよく↓

 

 

禰豆子柄で可愛く↓

 

 

三角巾とは、上肢の骨折や捻挫、肩の脱臼など外傷時に保護や固定をする目的として使用します。

三角巾を使用せずにギプス固定のまま腕を下げてしまうと、骨折部は炎症で腫れているため、うっ血や浮腫の原因となってしまいます。

そのため、三角巾で挙上することが大切になります。

 

しかし三角巾で固定していると大人でも不自由で辛いですよね。

小さなお子様はなかなか着けてくれないかもしれません。

そんなお子様達が抵抗なく使用でき、明るい気持ちで治療を受けてくれれば幸いです。

 

また大人用も白だけでなく、チェック柄やピンク、黒、グレー、緑などもご用意しておりますので、ご希望の方はお申し出ください。

 

これからますます寒くなり、コロナ第3波が懸念されていたり、インフルエンザが流行る季節がやってきますが、体調管理にお気をつけお過ごしください。

 

E.O

CATEGORY

ARCHIVES