Loading...

奏の杜整形外科

047.411.9511
スタッフブログ

箱根旅行

  • POSTED:2020.10.11

秋気が肌にしみる季節となりましたが、おすこやかにお過ごしでしょうか。

気候や気温の変動が多く着る物に困りますが、体調管理に気をつけていきましょう!

 

さて、先日箱根に行ってきました。

GOTOキャンペーンの影響もあるのか、観光地箱根にも沢山の人がいました!

箱根と言ったら、大涌谷の黒たまご!!

割ってみたら中身は黒ではなく普通に白でした。笑

 

GOTOトラベルの地域共通クーポンを使って

大量の黒たまごをゲットしました〜

 

延命伝説のある黒たまご!

伝説について調べてみると

大涌谷には平安時代弘法大師によって作られたといわれている延命・子育ての「延命地蔵尊」というお地蔵様があり、このお地蔵様にあやかり「黒たまご」を食べると寿命が延びると言われるようになったそうです。「7年寿命が延びる」は7という数字が七福神など縁起の良い数字として使われるため、いつの間にか言われ始めたものだそうです。

今回、私は3つ食べました。

ということは、21年寿命が延びたということでしょうか!?笑

まだまだ新型コロナウィルスの感染が後を経ちませんが、これからの季節更にインフルエンザが流行する季節になってきました。

当院では、101日からインフルエンザの予防接種を開始しています。

当院でのインフルエンザの予防接種は完全予約制となっております。

最新の情報・詳細は、webでのお知らせ又は、当院へご連絡頂きますようお願い致します。

感染対策を今後も徹底し、新型コロナウィルスとインフルエンザに気を付けていきましょう!

Y.T

CATEGORY

ARCHIVES