Loading...

奏の杜整形外科

047.411.9511
スタッフブログ

コロナウイルス対策について

  • POSTED:2020.03.06

新型コロナウイルスの影響が全国的に広がっていますね。

連日ドラッグストアに朝早くからマスクを求める人が列を作ったり、

小中学校や高校が休校になったり・・・

少しでも早く事態が収束することを願うばかりです。

 

 

今回は、当院で行っている新型コロナウイルス対策をご紹介します。

 

 

当院では「ジアイーノ」を待合室、リハビリ室に設置しています。

 

 

一時期、テレビCMをやっていたので、ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、

ジアイーノは、次亜塩素酸で部屋の空気を洗う空間除菌脱臭機で、

空気清浄機とは異なります。

次亜塩素酸は、様々な分野の菌・ウイルス対策に活躍する除菌成分で、

ジアイーノは、空間の除菌・脱臭に特化し、菌やウイルス、ニオイにすばやく優れた抑制力を発揮します。

 

 

さらに待合室、診察室、リハビリ室には加湿器を置いています。

加湿器の水には、次亜塩素酸水を混ぜてあるので、空間除菌効果が期待できます。

 

加湿器は、化粧室の中にも置いています。

小型ですが、こちらにも次亜塩素酸水を入れているので、空間除菌はもちろん、

気になるニオイも消臭してくれる優れ物です。

 

 

 

他にも、クリニックの入り口に、手指消毒用のアルコールジェルを設置しています。

手をかざすと自動で出てくるので、誰でも簡単にご利用いただけます。

 

また、定期的に院内のアルコール消毒を行っています。

診察室の扉の取っ手や、受付のカウンター等、こまめに拭くように努めています。

 

 

連日、ニュースで取り上げられ、多くの不安を感じていることと思いますが

皆様、どうぞご自愛ください。

 

 

少しずつ暖かさを感じる日が増えてきました。

例年より花粉の飛散も早く、花粉症の方には辛い時期の到来です。

 

 

 

A.S

 

 

CATEGORY

ARCHIVES