Loading...

奏の杜整形外科

047.411.9511
当日順番受付 >
スタッフブログ

シャトレーゼ工場見学

  • POSTED:2020.02.06

こんにちは!

 

2020年が始まり早くて1ヶ月が経ちました。

今年は暖冬ということで過ごしやすい冬かと思いますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

2月と言えば、節分・バレンタイン、そして今年から天皇誕生日と様々な行事がありますね。

 

さて先日、山梨県にあります

シャトレーゼ白州工場に行ってまいりました。

ここでは白州名水を使用したアイスクリームや餡子など素材にこだわったお菓子の製造工程の見学が自由にできます。(予約が必要) 

 

 

 

ここの工場見学で何よりも魅力的なのが、アイスクリーム食べ放題というところです!!

 

お子さんがいる方やアイス好きな方は是非行ってみてはいかがでしょうか。

ちなみにアイスクリームが大好きな私ですが

記録は6本でした…(笑)

 

 

アイスクリームの製造から箱詰めまでの流れを見れるのもなかなか珍しく面白かったです。

 

 

 

シャトレーゼはロハル1階にも店舗があり

お値打ち価格で美味しいということで

スタッフもお昼休みにスイーツを買いに行くことがあります。

 

そしてもうすぐバレンタインデーということで

日頃の感謝を込めてシャトレーゼのお菓子を大切な人に贈るのも素敵ですね。

 

まだまだ冬は続きますが

インフルエンザ、胃腸炎、コロナウイルスなど

にかからないようにしっかりと手洗いうがいをして元気にお過ごしください。

 

E.F

 

 

CATEGORY

ARCHIVES