Loading...

奏の杜整形外科

047.411.9511
当日順番受付 >
スタッフブログ

2023年はバスケのワールドカップで盛り上がろう!!

  • POSTED:2022.12.23

皆さんこんにちは😄

12月に入り、クリスマスや年末などイベントもあったりで、

忙しくもありワクワクする年の瀬になりました🎄⭐️

厳しい寒さが続いておりますので、体調にはお気をつけてお過ごしください🤧

 

さて、先月から今月にかけてサッカーのワールドカップが盛り上がり、

日本も大活躍でしたね!

スペインやドイツなどの強豪国に勝利しベスト16へ進出!

また、新たな歴史的瞬間が生まれ 日本にたくさんの感動をもたらしてくれました。

 

サッカーの熱もまだまだ冷めやらぬ年末ですが、

来年2023年はバスケットボールのワールドカップ

🏀FIBAバスケットワールドカップ2023🏀

が開催されます!!

 

FIBAバスケットボールワールドカップ2023@沖縄アリーナ

 

(画像引用:沖縄市ポータルサイトコザウェブ様)

 

今回は大会史上初となる、日本、インドネシア、フィリピン3ヵ国による「共同開催」の

バスケットボールワールドカップですということで、

世界トップレベルの選手たちをアジアに訪れ、世界最高峰の試合が見られるのではないでしょうか😆

日本の開催地は沖縄県で行われる予定になっており、盛り上がること間違いなしですね!!

そして当院はバスケットボールのBリーグチーム、

千葉ジェッツのサポートをつとめさせていただいております。

ワールドカップの日本代表メンバーに千葉ジェッツから、富樫勇樹選手が選抜されています!!

富樫選手の活躍にも期待ですね!

 

さらに2024年には千葉ジェッツの新しい拠点アリーナ「LaLa arena TOKYO-BAY」(ららアリーナ東京ベイ、仮称)が完成予定とのことでこちらも楽しみですね!!

 

「(仮称)ららアリーナ 東京ベイ」の外観イメージ(CG、三井不動産提供)

(画像引用:千葉日報様)

 

南船橋駅前に完成予定となっており、収容観客数は1万人で、現拠点の船橋アリーナ(同市習志野台)の約2倍とのことです。

新しいアリーナが完成とともにチームの活躍もますます期待されます!

今後とも当院は千葉ジェッツを応援してまいります😆🏀

 

A.S

CATEGORY

ARCHIVES