Loading...

奏の杜整形外科

047.411.9511
スタッフブログ

体組成計・パワープレートメニュー改良・パワープレートスタンプラリー

  • POSTED:2020.04.16

この度の新型コロナウィルスにの感染拡大により

お亡くなりになられた方々、またご遺族の皆様に謹んで追悼の意を表するとともに

罹患されている方々、生活に影響を受けられている地域の皆様に

心よりお見舞いを申し上げます。

 

また、当クリニックは感染拡大の防止のために

スタッフ一同、徹底して感染対策を行なって参ります。

 

 

さて、早いもので2020年も気づけば3ヶ月が過ぎ、新年度を迎えることとなりました。

当クリニックでは、皆様の健康維持および症状の改善をサポートすべく

新年度から新たな取り組みを行うこととなりましたのでご紹介いたします!

 

 

1つ目は、クリニックにTANITA製の体組成計が導入されました。

身体の各部位ごとの体脂肪率や筋肉量などが測定できるようになり

ご自身の身体状況が数値化してデータとして出せるので

改善ポイントや目標設定などにも役立ちます!

(※測定したデータを紙として印刷する場合は半年に1回とさせていただきます。)

 

(写真引用:https://www.tanita.co.jp/product/g/_MC780N3001/)

 

2つ目は、Power Plateメニューの改良です。

今までのPower Plateメニューだと物足りないとのお声をいただきましたので

メニュー数を増やし運動負荷をアップしたものに変更しました!

(※お身体に合わせて負荷は下げることもできます。)

↓メニューの一例となります。

 

3つ目は、Power Plateのスタンプカードの作成です。

カードに実施日を記録していくことで、何回実施したのか、前回はいつ実施したのかなど

運動習慣をつくる上で活用していただければと思い作成しました。

30回達成した際には、体組成計で再度測定して初回時と比較してみてください!

 

 

一刻も早い新型コロナウィルスの終息を願うとともに

みなさまのご健康をお祈りいたします。

 

s.n

CATEGORY

ARCHIVES