Loading...

奏の杜整形外科

047.411.9511
スタッフブログ

津田沼イルミネーション

  • POSTED:2018.12.17
  • つぶやき

早いもので、2018年も残りわずかとなりましたね。

 

当院のエントランスのお花もクリスマスバージョンになっていますが、

津田沼駅南口周辺も11月後半からクリスマスの雰囲気が漂っています。

 

普段、あまりじっくり見ることがなかったのですが、

先日のお休みに津田沼駅南口のイルミネーションを見てきました。

 

津田沼駅の南口を出ると、駅前ロータリー、その奥にモリシアのイルミネーションが見えます。

 

モリシアのイルミネーションは毎年、お子さんが喜びそうな動物の装飾や、

 

小ぶりながらもキラキラとしたクリスマスツリーが見られるのですが、

 

今年は、昨年はなかったハート型のイルミネーションがありました。

 

ピンクを基調とした可愛らしい装飾で、私が見ている間も数人の方が写真を撮っていましたよ。

SNSに載せているのかもしれませんね。

 

 

津田沼駅のホームからでも見ることができるのが、

千葉工業大学内にある大きなツリー。毎年きれいなイルミネーションを見せてくれています。

 

このツリーの周りは、地面にも装飾が施されています。

 

ところどころにいるウサギのキャラクターは、千葉工大の公式キャラクターの「チバニー」です。

 

可愛らしく、一度見たら忘れられないキャラクターですよね。

 

それもそのはず、チバニーの生みの親は、

JR東日本Suica「ペンギン」

ダイハツ「カクカクシカジカ」

千葉県のゆるキャラ「チーバくん」

等を生み出した、坂崎千春さんという方だそうですよ。

 

だんだん寒くなってきて、外に出るのが億劫になる季節ですが、

可愛いキャラクターや動物の装飾、きれいなクリスマスツリーを見に出かけてみてはいかがでしょうか。

 

年末年始には、帰省や初詣など外出される機会も増えることと思います。

風邪やインフルエンザが流行していますので、くれぐれもお気を付けください。

 

当院の年末年始のお休みは、

12/31(月)〜1/3(木)、1/12(土)

となっております。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します。

 

皆様、良いお年をお迎えください。

 

 

S.A.

 

CATEGORY

ARCHIVES