Loading...

奏の杜整形外科

047.411.9511
当日順番受付 >
スタッフブログ

🎇花火大会

  • POSTED:2018.08.10

今年初の花火大会へ行ってきました。

8月1日(水)、ららぽーとTokyo-Bay横にある船橋港にて

「船橋港親水公園花火大会2018」が開催されました。

風があり思ったよりも暑くなく、花火を楽しむことができました。

 

こちらの花火大会は、毎年平日に開催されるので、

それほどの混雑はなく過ごせることが特徴です。

 

夜空を覆いつくすように、赤、白、紫、ピンクなど

菊型の花火が空を彩り、とっても綺麗でした。

 

今年は、異常な暑さなので、夏の適切な水分補給について簡単に説明します。

 

水分補給は、水だけ摂っていれば良いというものではありません。

夏は多くの汗をかきます。

汗をかくと体の塩分も体から排出しようとします。

 

そのため、水だけ摂取しても、

体の塩分濃度調節のために水分を体から排出しようとします。

結果、水分不足になるのです。

 

塩飴

塩分タブレット

経口補水液(※高血圧の方は注意!)などを活用して、

脱水をおこさないように、

こまめに水分補給をしていきましょう。

 

では、体調を崩さないように過してくださいね。

CATEGORY

ARCHIVES